【福島県】横向温泉ロッジ

スポンサードリンク

• 心霊スポットを投稿する

• 地図と場所

• 【住所】〒969-2751 福島県耶麻郡猪苗代町若宮 県道30号線
    【行き方】地図を参照
  • 建物は所有者によって管理されており、無断での侵入や物品の持ち出しは法律で禁じられています。 また近隣住民の方々に迷惑となる行為は慎まれるようお願い致します。 夜間の散策では騒いだりしないように十分注意してください。 当サイトは航空写真やストリートビューからの鑑賞をお薦めしています。

• 横向温泉ロッジ の近くにある心霊スポット一覧
    上蓬莱橋

〒960-1246 福島県福島市松川町金沢船場3

御霊櫃峠

〒963-0213 福島県郡山市逢瀬町多田野

幽霊ペンション

〒969-3286 福島県耶麻郡猪苗代町磐根大神1652−22

旧三森トンネル

〒963-4601 福島県田村市常葉町山根鰍5

鎌倉岳

〒963-4601 福島県田村市常葉町山根萩平102

レイクサイドイン蔵王(宮城県ホワイトハウス)

〒989-0733 宮城県白石市福岡八宮川原子11

迷ったら青麻山っしょ

〒989-0731 宮城県白石市福岡深谷

山道の幽霊

〒989-1502 宮城県柴田郡川崎町今宿山岸 国道286号線

笹谷峠?

〒989-1502 宮城県柴田郡川崎町今宿

殺生石

〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本 県道17号線

• ここで起きた事件、事故、怪奇現象

• 福島を代表する廃墟といえばお化けペンションかこの横向温泉ロッジが挙げられるだろう。
    ここに現れる霊の多くは子供の霊のようだ。
    浴場に現れる女の子の霊、三階の窓から手を振っている男の子の霊がよく目撃されている。
    他にも自殺者の霊も出没する。
    また地下一階にある大広間は非常に危険な場所のようだ。

横向温泉ロッジはテレビや雑誌などで何度か取り上げられており、あの稲川淳二さんがあまりの霊力に圧倒されたというのは有名な話だ。

• 横向温泉ロッジ の評価は
    3.84 /5point(57人が評価)
    ( 調べ)
    タップで評価ができます
  • よく読まれている記事▼
  • Twitterの反応

• 写真、画像

横向温泉ロッジ

横向温泉ロッジ横向温泉ロッジ横向温泉ロッジ

画像を投稿する

ファイルサイズは最大1Mbyteまでです。

他のサイトやブログの画像をお借りする場合は予め了承を得ておくようお願いします。

• 動画

• スポンサードリンク
  • このスポットの怖い話

• 「横向きロッジに近い宿に泊まったとき」を読む

登場人物は石塚(偽名)、高橋(偽名)石井(偽名)徳橋(偽名)、俺→佐々木(偽名)、滝沢(偽名)です。横向きロッジに近い宿に泊まったときの話です。その時は林間学校で福島に来ていて一通り予定を終えて宿に向かっていました。向かっている途中、横向きロッジ(名前は後で知った)の前を通りました。通って見た時は覚えていますが、その直後から宿に到着するまでの記憶がなぜかありません。
      宿に着きカードゲームをしているときにちょうど俺が実体験の怪談を話していて怪談を終えた瞬間、友達の高橋がいきなりビクッと何かを感じて『今すごい冷たい視線感じた』と言っていました。俺達は全員嘘だぁwwとか言っていました。そして飯を食べ風呂に入り一通りイベントを終わらせ寝るだけとなりました。まあみんな消灯しても寝ないわけで、みんな起きていました。そしてなんか異常に寒くないか?と言っていてふざけ半分で撮影をするとオーブが1個や二個じゃないんです。画面いっぱいいっぱいにオーブが写り、数えきれませんでした。多分300以上のオーブが写っていたと思います。そしてそんなことをしていたらいきなり高橋が『寝ろ』とか『お前らとにかく寝ろ』と狂ったように言ってきました。流石におかしいので寝たふりをして様子を伺うことにして様子を伺っていました。いきなり石塚に頭を叩かれて起こされました。なんだと聞いてみると高橋の方を指差していました。高橋は起き上がっていて何かつぶやいていました。つぶやいていた言葉が『佐々木、石塚死ね』と。みんな起きてきて高橋のことを心配そうに見ていました。高橋はそのまま気絶塩をました。倒れた瞬間石井が電気をつけ、俺は我に帰りました。そして目の前で起きた異様な事態にびっくりしながら持っていたお守りの塩を高橋の額に乗せました。高橋の意識は完全にないはずなのに額に置いた塩をはらうように手を振り回しました。俺はびっくりして塩を引っ込めて石井と地下にいる先生を呼びに行きました。先生は理由を話すと来てくれてずっと高橋の名前を呼びました。高橋はどんどん熱が上がり、脈がだんだん止まったり早くなったりを繰り返すようになりました。俺の塩を使い数十分かけてなんとか落ち着きました。俺達は何が起きたのかわからないまま保健室に連れていかれいろいろ聞かれました。ですが正直に話しても先生は信じてくれませんでした。ですが俺達が何かやったとは思っていなかったみたいでした。俺達は保健室で寝ることになり保健室で寝ていました。ですが寝れる訳もなくどうしようか考えていました。その時石塚がいきなり『首が熱い』と言って冷やして置いたジュースで首を冷やしていました。そしてぐったりしていました。ぐったりしている石塚でしたが『首が絞められてるみたいに苦しい』と言って来ました。何度か塩を使ってみましたが治らず、悪化するばかりで『あっちこっちから頭を引っ張られている』と言って来ました。起き上がっていた石塚は『北の方向に引っ張られてる』と言っていました。そしてぐったり倒れるように横になりました。横になっていたところ滝沢が
      石塚にビンタし始めたので何事かとみると石塚が白眼をむきビクビク痙攣していました。俺と滝沢で石塚をビンタして意識を取り戻させ、何があったのかと聞くと『頭引っ張られた』らしいのです。そしてまたぐったり倒れるようにして寝ているとまた白眼をむき始めたのでビンタして起こしました。その時石塚は『さっきから北向きにある窓をコンコンとノックする音が聞こえて聞こえた直後に意識が飛ぶ』と言っていました。横向きロッジは北にあり、霊も北からくると言われているのでびっくりしていました。石塚はその後5回ほど意識が飛びかけましたがビンタで起こされていました。最後に飛びかけた時に地下にいる先生を起こしに部屋を出てロビーへ行きました。その時の時間は午前3時半くらいだったと思います。ロビーにはチョッキとハンチング帽を被ったおじいさんが立っていました。山奥の小さな宿のロビーに午前3時半にそんなおじいさんが立っているのはまずおかしいことなんですが、気にせず通り抜けて先生を呼び部屋に戻りました。帰ってくる時におじいさんはいませんでした。先生と俺と滝沢でなんとか石塚も正気を取り戻しました。最後に石塚だけど石塚じゃない何かが『お前ら全員ぶっ殺してやる』と言ってきたので滝沢と俺はイライラが爆発して石塚殴りながら『やってみろバーカ!生者なめんじゃねぇ!』と叫びました。こんなことをしても気づかない隣の部屋の奴らが怖いです。石塚は頰を押さえながらふらふらしていました。『悪い、迷惑かけた』と石塚から言われ、終わったんだと思いました。ですが最後に霊は徳橋に取り憑きかなしばりに合わせました。徳橋は10分くらい泣いていましたが、動けるようになった途端寝てしまいました。この夜の出来事は終わりです。
      後日談です。あの夜の後俺は山で遭難しました。呼ばれたように別の山道を下りて行きました。先生が来た時は泣きました。
      石塚はあの夜の後、ちょうど首絞められてた部分にポリープができすごい苦労を重ねていました。
      高橋はあの夜の後、俺、滝沢、石塚、石井、徳橋などを何回も騙し孤立しました。
      滝沢と石井と徳橋は何もありませんでした。
      最後に、あのおじいさんですが石塚のおじいさんにそっくりでした。
      横向きロッジに近い宿に泊まったとき

横向温泉ロッジの怖い話(体験談・聞いた話なんでもOK)を募集中です!

体験談を投稿する

• コメント

• 1:名無し2015/03/14(土) 23:55:00

ふざけて地下室の扉をノックしたら突然ドアの向こうからドンドンドン!って物凄い音で叩かれたって話がある。それとロッジ内にはスプレーで女の子の絵と『いっしょに』って書かれた場所があるんだけど、次に行った時には女の子だけが消えていたらしい。

2:名無し2015/04/11(土) 16:53:59

トタン屋根も錆びて、いい感じに廃墟になってるな

3:名無し2015/04/18(土) 03:36:43

ここ、スカイラインドライブで見た。中々大きい。

4:名無し2015/08/11(火) 00:31:17

中には入らなかったが季節違いで2度ほど前を通った。
    夏場に行った時は建物の周りの草が生い茂ってる上に建物に絡まっている蔦も青々とした葉っぱを付けていて、何となくそれらしい雰囲気も出てた。
    冬、雪が降り始めた頃に通った時は周りの草や蔦の葉も無くなっていて、建物全体が見渡せた。
    周りの草や葉が無いせいか、夏場に見た時よりも大きく見えて雪がちらつく冬空の下、夏場とは違った雰囲気があった。
    個人的には冬に見た時の方が重々しい感じがして近寄り難かったです。

5:名無し2016/05/18(水) 00:34:38

ここの横向ロッジ、スカイラインに行くときによく通るんだけど、このロッジがまだ現役時代の
    頃に行ったことある人っているんだろうか?

6:名無し2016/05/20(金) 11:00:23

とりあえず落書き半端ない
    後 風通りがよく
    寒すぎる
    雰囲気はある

7:名無し2016/06/01(水) 05:04:59

十年ちょい前の少年4人の大事故はここの帰りだったという話

8:名無し2016/08/21(日) 13:35:37

プールにも

9:矢吹2016/09/13(火) 23:40:43

17年前、ロッジの帰り道ガソリンもなく後ろに車も来てないのでゆっくり走行しました、夜中なのですがロッジに向かうのかちょこちょこ車とすれ違いました、しかしみんな速度を落としたりクラクションを鳴らす車が何台かいたのです。翌日警察から電話が・・・危ないでしょ!ボンネットに人のせて!

10:矢吹2016/09/13(火) 23:51:04

友達ですが、ボイラー室にふざけて閉じ込めて精神的おかしくなったやつがいる。17年たった今でも入院中です。閉じ込られただけでそこまでなるだろうか?ほんの3分で何を見たのか?友人は責任をとると病院に向かうので本当の話です

11:water2017/01/10(火) 20:15:24

年末年始に彼氏さんと2人で行ってきました。
    建物が姿を現した瞬間、鳥肌が立ちました。
    本当に存在する廃墟だったのでビックリしました。
    此処を訪れている観光客は多いようで、雪道に足跡が沢山ありました。それを見て少しホッとしました。
    沢山、写真を撮りましたが、何枚か写り込んでいました。
    此処は居ます!

12:大文字焼き2017/02/04(土) 10:53:47

父が昭和40年頃ここでバイトしてました!

13:大文字焼き2017/02/04(土) 10:54:00

父が昭和

14:大文字焼き2017/02/04(土) 10:54:32

父が昭和40年頃ここでバイトしてました

15:名無し2017/02/04(土) 21:58:28

祖母と母と一緒に行き、母だけ地下の入り口まで覗いたらしいですが、地下だけ雰囲気が違ったらしく、幽霊を信じない母が急いで戻ってきました。

16:へっくす3P2017/02/13(月) 17:41:53

ここわ、おばペンより怖いんじゃね?
    地下室とかやべー雰囲気だもん

17:名無しの権兵衛2017/03/10(金) 19:19:31

そーいえば20年前?くらいに浮浪者いたな!外人の

18:名無し2017/03/19(日) 02:39:32

随分昔に入りましたが、さほどでも無かったです。
    どちらかと言うと、馬鹿な友人がロケット花火(音のみ)を
    廊下で水平発射したりしてました。

いろいろな部屋も回りました(※この時点で《ガセ》と思った)
    ですが、地下だけはものすごい悪寒をした記憶があります。

別途ですが、階段やらの落書きは当時はありません。
    誰かがふざけて描いたのでしょう。

19:矢吹2017/03/29(水) 00:07:46

最近行ったという友人の画像見せてもらったらドアがかってに動いていた。

20:名無し2017/03/29(水) 14:16:11

最上階では老夫婦の霊が目撃されている

21:落書きここにした2017/04/08(土) 16:21:18

落書きしてすみません

22:名無し2017/05/06(土) 11:03:38

北海道の湧別炭鉱跡 宮崎県のアイランドホテルに匹敵するほど横向温泉ロッジはやばいらしい
    数年前、横向温泉ロッジのことを知らなかったとき、ゆめに横向温泉ロッジにそっくりな建物が出てきたことがある

23:名無し2017/06/09(金) 02:39:46

返りにブレーキが効かなくなり電柱に激突し事故にあった昔の会社のバイト君……生きてるだろうか?
    確かもう一人の知り合いも事故に

24:名無し2017/07/01(土) 03:32:56

なんで田舎のヤンキーって心霊とか大好きなのですかね。心霊だとかバカバカしい。
    本当に怖いのは吹き付けに使われているアスベスト。劣化して飛散してるから入らない方がいい。

25:名無し2017/07/30(日) 13:48:53

廃墟放火してるやつ廃墟舐めてる。オーナーいるところもあるくせに東京の住宅街放火してんのと一緒だなWWWどうかしてるよ

横向温泉ロッジ について検証、行ってみた報告、エピソードなど自由にコメントしていってください。
    • 本文:
    • 名前(省略可):
    • 画像(省略可):

• ファイルサイズは最大1Mbyteまでです。
  • 修正・削除依頼

• おすすめ記事

• 除霊スプレー

ユーチューバーで有名なフィッシャーズが動画内で使っていた除霊スプレーです。

その時の動画はコチラ

広告

スポンサードリンク

スポット登録
最恐心霊スポットランキング
2chが決めた行ってはいけない心霊スポットランキング