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名無し
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2014/04/15(火) 23:50:14
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ファミコン末期のソフトは初期とは段違いにクオリティの高いゲームが結構あった。マリオ3がファミコンで発売されたなんて信じられんよ。
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名無し
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2014/04/07(月) 08:38:00
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隠しゲームとかおもしろそうだなあ
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名無し
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2015/01/14(水) 22:36:23
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>>後にニンテンドーDSに移植する際どうやっても再現不可能でその部分だけ新たに作りなおしたらしい
これはただの噂でこの頃には普通にハードの能力上再現は簡単にできるはずだったのですが聖剣2といいFF3といいリメイクのタイミングに恵まれず移植する機を逃したいうのが真実の様です。また電話でバグ取りの指示をしたと坂口さん本人が何かのインタビューで語っていたのでこれは伝説ではなく本当の事だと思われます。
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名無し
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2014/03/24(月) 22:42:47
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ファイナルファンタジーに勝手に隠しミニゲームを入れてたらしいね15パズルってやつ
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名無し
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2014/03/24(月) 22:46:08
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↑そのミニゲームの何が凄いってファミコンのゲームで容量がめちゃくちゃ少ないのにどうやって組み込んだのかって事なんだよな。開発スタッフ達もどうやってやったのか分からなかったけどとにかくなんかスゲーって事でそのまま発売されたんだって。
13
名無し
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2018/10/13(土) 22:47:32
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当時のプログラマーはこんなの別に普通だよってツイッターで言ってた
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名無し
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2017/10/14(土) 19:26:45
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都市伝説って意味知ってるのか?管理人はw
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名無し
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2017/05/07(日) 14:10:30
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FF2の飛空艇も、あることをすると8倍速(しかも通常4倍速と切り替え可能)にできるんだが、FF2もファミコンスペック超えソフトだったんだろうか。確かにFF2も変なバグ多いし。
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名無し
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2017/08/20(日) 10:14:38
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ワンダースワンでは結局開発中止で出なかったよ
一応WSの売り上げが芳しくないという理由だったけど
グラは先に出たWS1、2の雰囲気でDS版とは完全に別物
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名無し
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2017/08/20(日) 09:45:26
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※5※7
ワンダースワンカラー版の話じゃなかったかな。
もはや知る人ぞ知るの黒歴史ハードでWSC版FF3があった事さえ忘れられてDS版とごっちゃになっただけで
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名無し
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2017/06/07(水) 03:24:17
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その部分だけ新たに作りなおしたも何もDSのFF3は完全に別物なんだが
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名無し
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2018/03/08(木) 09:43:44
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ちょっと盛ってる記事っぽいのかな
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名無し
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2019/11/19(火) 22:21:55
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イース2だったはず。
オープニングのカメラワークが当時の標準的なPCのスペックでは出来ないはずってのは聞いたこたある。
11
名無し
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2017/12/10(日) 13:27:25
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ファミコンのプログラミングしてたから分かるけど、別に8倍スクロールだけなら作ったことあるから普通に出来るよ。ってか、やろうと思えば16倍スクロールまで行けたはず。ただ、16倍までやるとブラウン管テレビの具合次第で上下にチラつきが出ちゃうから、やらないのだろうけど