東京競馬場第3コーナーの大欅とは東京都府中市にある商業施設の心霊スポットで「とうきょうけいばじょうだいさんこーなーのだいけやき」と読みます。幽霊が出ると噂されている場所で男性の幽霊・動物の幽霊・女性の幽霊が目撃されています。
東京競馬場の実況中継を見ていると必ず第3コーナーでこんもりとした樹木が映ります。競馬中継の邪魔なので伐採してしまえばいいと思いますが、この樹を伐採しようとすると必ず不幸が起きるようです。またこの場所ではサイレンススズカの予後不良や落馬などの事故が起きてるようです。
大欅(ケヤキ)の下には戦国時代の武将井田摂津守是政の墓があるようです。事故の原因は彼の祟りじゃないかと言われてます。ちなみに、井田摂津守是政は北条氏につかえており、この欅は小田原城から移植したとの話ですが、本当は欅ではなく、榎(エノキ)なんだとか。
東京競馬場第3コーナーの大欅で起きた事件や事故のニュース